 


東京ディズニーシー10thアニバーサリー☆フォトファン(2010年09月) 

東京ディズニーシー10thアニバーサリー・フォトファン
東京ディズニーシー10thアニバーサリー・フォトファン
東京ディズニーシー10thアニバーサリー・フォトファン
東京ディズニーシー10thアニバーサリー・フォトファン

9月4日の東京ディズニーシー・開業10周年の日に撮影したものです。

カメラマンの方が撮って下さるフォトファンの台紙&写真も10周年のデザインになりました。
左右に入る写真も10周年のコスチュームを着たミッキー&ミニーとドナルド&デイジー
という組み合わせ。今回は何より10周年を迎えたその日に撮影したフォトファンなので
私にとってパスポート(チケット)と共に記念に残る品のひとつです☆



テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

“クリスマス・ファンタジー2010”&“クリスマス・ウィッシュ2010”☆フォトファン 

既に終了しているものではありますが、クリスマスイベント開催時にランドとシー
それぞれのフォトファンを撮影することができました。

<“クリスマス・ファンタジー”@ランド>
“クリスマス・ファンタジー”フォトファン
“クリスマス・ファンタジー”フォトファン
“クリスマス・ファンタジー”フォトファン
イベントが始まって間もない頃、ワールドバザール内のディズニーギャラリーで
ドローイングクラスを体験した際に撮影したものです。
イッツ・ア・スモールワールドもホリデーバージョンになっていて背景も嬉しい☆


<“クリスマス・ウィッシュ”@シー>
“クリスマス・ウィッシュ”フォトファン
“クリスマス・ウィッシュ”フォトファン
“クリスマス・ウィッシュ”フォトファン
“クリスマス・ウィッシュ”フォトファン
こちらはイベント後期、ギリギリ間に合いました・・・(^^;)
シーのフォトファンは無理かも??と思っていたのですが、無事に撮影することが出来て、
更にどちらかというとより欲しかった夜バージョンの台紙。
お友達に付き合っていただき、頑張りました(笑)思い出に残る1枚でもあります♪
撮っていただいた場所は、ケープコッドにあるダッフィーとシェリーメイのツリー前でした。


テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

東京ディズニーランド“ディズニー・ハロウィーン”☆パークフォトファン 

既に終了したイベントのものではありますが、10月下旬にディズニーランドで
撮影していただいたフォトファンです。
同じハロウィーンイベントながらシーとは趣が異なるもので、ランドらしさが
はっきりと出ている気がします。 やはり“おばけちゃん”がメインでした。

【表表紙】
フォトファン(ランド・ハロウィーン)

【中表紙】
フォトファン(ランド・ハロウィーン)

【裏表紙】
フォトファン(ランド・ハロウィーン)


フォトファン(ランド・ハロウィーン)
フォトファン(ランド・ハロウィーン)

自分達の写真の両側に付いているキャラクターの写真はミッキー&ミニーと
チップ&デール&スティッチ という組み合わせ。
チーデーとスティッチという組み合わせ、珍しい気がします。
最近は色々なパターンがあるようですね。


テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

東京ディズニーシー“ディズニー・ハロウィーン”☆パークフォトファン 

ディズニーシーの“ディズニー・ハロウィーン”時に撮影したフォトファン。
今回はハロウィーン期間中のインが割と少なかったこともあり、撮影できないかな?と
半ば諦めかけていた部分もあったのですが、無事に撮ることができました。

色合いといい、デザインといい、シーのハロウィーンらしいものでちょっぴり大人な雰囲気。

【表表紙】
フォトファン(シー・ハロウィーン)

【中表紙】
フォトファン(シー・ハロウィーン)

【付いている写真】
フォトファン(シー・ハロウィーン)
フォトファン(シー・ハロウィーン)

【裏表紙】
フォトファン(シー・ハロウィーン)
フォトファン(シー・ハロウィーン)

付いているキャラクターの写真は、面白い組み合わせで男の子チームと女の子チーム(笑)
それぞれのポーズがまた面白いかも。
今年はショーでもそうだったようですが(今年は結局ミステリアス・マスカレードも
マウスカレード・ダンスも結局一度も見ず・苦笑)皆さんマスク姿で写っています。
裏表紙には去年に引き続き、活躍しているミッキー蜘蛛さんもいました。


テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

東京ディズニーリゾート“ディズニー・ハロウィーン”☆フォトフレーム 

最後にリゾートデザインの“ディズニー・ハロウィーン”のフォトフレームです。


◎東京ディズニーリゾート“ディズニー・ハロウィーン”◎
フォトフレーム(ハロウィーン・リゾート)
フォトフレーム(ハロウィーン・リゾート)フォトフレーム(ハロウィーン・リゾート)
フォトフレーム(ハロウィーン・リゾート)フォトフレーム(ハロウィーン・リゾート)
それぞれランド・シーのハロウィーンをイメージしたと思われるカボチャのミキミニです。
黒いフレーム部分の中にもカボチャが沢山♪シンプルだけど個人的にはお気に入りのデザイン。


◎バンパイア・ミッキー◎
フォトフレーム(バンパイアミッキー)
フォトフレーム(バンパイアミッキー)
昨年に引き続き、バンパイア姿のミッキーとスティッチのデザインのグッズがありましたが
今年はフォトフレームでもバンパイア・ミッキーが登場しています。
“咬まないよ”というミッキーではありますが・・・(笑)


テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

