スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低アレルゲンメニュー(2011年08月)☆カフェ・ポルトフィーノ 

ディズニーリゾートではバリアフリー面も充実していて、色々な方が
楽しめるように配慮されていると思います。
その中のひとつが、食物アレルギーを持っている人でもレストランで食事が
楽しめるようにと一部のレストランで提供している“低アレルゲンメニュー”。
5大アレルゲンを原材料に使用していないメニューです。

★ひとこと★
食物アレルギーでも、アレルゲン・症状等個人差がありますので
こちらの記事はあくまでも参考程度でご覧ください。
ディズニーリゾートの公式HPに「食物アレルギーをお持ちの方へ」
というページがありますので、こちらも利用なさると良いと思います。


こちらは、東京ディズニーシーのカフェ・ポルトフィーノでの
低アレルゲンメニューです。

低アレルゲンメニュー
低アレルゲンメニュー低アレルゲンメニュー
低アレルゲンメニュー低アレルゲンメニュー

・ミートソース・スパゲッティ
・海老のソテー、トウモロコシ、ブロッコリー、人参
・ポテト
・フルーツゼリー
・アップルジュース

キッズメニューのミッキープレートと(多分)同じ大きさで量も少なめです。
こちらのメニュー、はじめて見たのですが5大アレルゲンのひとつである
小麦を使っていなくてもスパゲッティができるのですね!(無知なもので・・・)
私もひとつ勉強になりました。


今回の記事をアップするにあたり、カテゴリーをひとつ増やしました。
更新の頻度が今後も少ないことが予想され、カテゴリー分けをする必要が
あるほどではないかとは思うのですが、見やすくする為に分けてあります。



☆ 低アレルゲンメニュー ¥990 ☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/1178-9148ebad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。