孔雀庁の中華な朝食ブッフェ☆東京ベイホテル東急 

孔雀庁

孔雀庁

シェラトンに宿泊した翌日の朝食は、どこで食べよう?と思い、ホテル内も考えたのですが
少し足を伸ばして東急の中にある中華料理のレストラン『孔雀庁』でいただいてきました。
なかなかいいアイディアが浮かばなかったのですが、お友達が東急の中に中華の
朝食ブッフェがありましたよ・・・と提案して下さり、中華のお粥が大好きな私は即決(笑)
少し距離はありましたが、行って良かったと思える内容でした。

お料理の内容は、お手数ですが 『続きを読む』 よりご覧下さい。
孔雀庁

レストランはロビーと同じ階にありますが、海側なので天気の良い日には広々した空と海の
両方の景色を楽しむことができます。 この日もとても綺麗な青空でした。

孔雀庁

孔雀庁

ブッフェスタイルの食事ですが、思っていたより種類も豊富。
中華がメインではありますが、和食のように海苔やおひたし、白いご飯などもありました。
炒飯の横にあるのは、海老の卵炒め。 プリップリで大きな海老が美味しかった!

孔雀庁

おかゆも中華風なので、味が付いています。
中華風のおかゆが大好きなのですが、なかなか食べる機会がなく、こうして朝食で
いただけるのはとても嬉しい。 お好みで薬味を加えて味の調節ができます。

孔雀庁

ラーメンもありました。 スープもあっさりした味付けで意外と美味しい。

孔雀庁

孔雀庁

孔雀庁

こちらは、角煮サンド。 
頼んだ分だけ角煮を挟んで作ってくださるので、ふわふわの生地が楽しめます。
表面のパンダの焼印も可愛らしいですよね。

孔雀庁

点心も用意されていました。 朝から何個でも食べられそうです・・・(笑)

孔雀庁

揚げパンと練乳。 カリっと香ばしく揚がったパンと練乳の組み合わせは甘くて美味しい。
この揚げパンと練乳の組み合わせ、昔タイへ行った時に朝食のブッフェで出てきたのですが
その時とても美味しくて皆で沢山食べたのを思い出してしまいました。
とても久しぶりに見つけて、なんだか嬉しい。

孔雀庁

デザートにはヨーグルトとフルーツ☆最近はこの組み合わせが好きで、よくやりますね。
ライチがあったので一緒にいただいてみました。

孔雀庁

ドリンクもホット・コールド共に数種類用意されていたのですが、こちらはジャスミン茶。
珈琲・紅茶もいいけれど、朝から香りの良いジャスミン茶をいただけるのも、ならではですね。
すっかり忘れていて、心残りだったのが豆乳。 最初に見つけて後でこよう!と思っていた
のですがすっかり忘れていました・・・。 次回行ったら忘れずに飲みたいです。

初めてで、急遽思い立ってだった孔雀庁の朝食ブッフェ。
想像以上に大満足の内容で、また行きたいなぁと思いました。
洋食・和食はあっても中華の朝食ってなかなか見かけないので、少し違ったものを
食べたい時にも良さそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私も中華粥 大好きです。
揚げパンを少しずつ入れてたべると
おいしいですよね~ 
中華で朝食は、なかなか ないですね。
海に面していて開放感もあって
こちらのレストランは、夕食で利用したことがありますが、
葛西の観覧車がライトアップされて綺麗でした。

中華の朝食ブッフェなんて、はじめて見ました。
わたしの好きなものばかりで、心が弾んでしまいました。
でも、お泊りしたホテルと違うホテルの朝食を頂くというのも、それぞれのホテルが隣接しているTDRならではですね。
こういう、上級なホテルの利用の仕方、お手本にさせてくださいね。

でも、そういえば私、オフィシャルホテルに泊まったことがないような。。
最近、パートナー(エミオン)ばっかりです(苦笑)。

ママごんさんへ

そういえば、観覧車が近くに見えました。 
夜ですとキラキラ輝いて綺麗なのでしょうね!

中華粥、揚げパンや薬味を好きなように加えて食べられるのがまた、
美味しいですよね。 あ~食べたくなってきちゃいました(笑)

ちっぷぷさんへ

私も中華の朝食ブッフェは初めてだったのですが、いいですよね。
お泊りしたホテルから少し足を伸ばすのも面倒かもしれませんが
連泊なさる時などはがらっと雰囲気が変わるので良いかもしれません。

私もあちこちお安いプランを見つけて宿泊するのですが、最近は
エミオンが一番お気に入り♪
お部屋も使いやすいし、対応もしっかりしていらっしゃるしで
TDRエリアでどこがいい?と聞かれたら(ディズニーホテル以外で)
間違えなくエミオンと答えてしまいそうです(笑)

そうですね。
中華の朝食ブッフェってあまり聞かないかも^^
今回は新鮮に感じました☆

中華風のおかゆを、あまりというか食べた事がないので
一度食べてみたい物です♪

角煮サンドは、パークのパオサンド?を連想させましたが、
こちらもまたジューシーで美味しそう(*^^*)

ライチ好きなので、きっと私もみ~さんと同じ食べ方すると思います♪


クレオさんへ

中華の朝ごはんって聞かないですよね~。
昔はミラコのシルクロードガーデンでも朝食があったそうなのですが
終了してから知ったので、今更ながら行きたかった!!と思ったのです。

中華のお粥は味が付いていて美味しいんですよ♪
是非、機会がありましたらクレオさんにも召し上がってほしいです。
多くはないけれど、中華料理のお店にはあるかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/128-3788ae48