ベビーズ・スイート“マロンルーム”(08年12月宿泊)☆オリエンタルホテル東京ベイ 

マロンルーム

先日、パートナーホテルの1つであるオリエンタルホテル東京ベイに宿泊してきました。
こちらのホテルは初めてだったのですが、早期予約プランでお安いものがあり
この頃にもしかしたら予定が入るかも・・・という見込みで一応予約したものではありましたが
この時期・日にちとは思えないほどのお値段で宿泊することが出来ました。

今回のお部屋は、ベビーズ・スイートのマロンルームというお部屋。
とても快適に過ごせるお部屋で、立地といいお部屋といい、とても満足した滞在となりました。

お部屋の様子は、お手数ですが 『続きを読む』 よりご覧下さい。
今回、元々は違うカテゴリーのお部屋を予約していたのですが、当日チェックインの際に
同じ料金でお部屋の広さは同じだけどベビーズ・スイートのマロンルームはいかがでしょう?
というお話があったので、私の独断と偏見で(笑)こちらのお部屋をお願いしました。
子連れでの宿泊ではなかったのですが、思いがけずこのカテゴリーのお部屋に宿泊することが
できて参考になる部分もあり、良かったです。

マロンルーム

マロンルーム

お部屋はこの様な感じ。 入口で靴を脱いで上がるスタイルなのですが、照明も明るく
内装もほんわかするようなデザインで、落ち着く空間です。

マロンルーム

ドア入ってすぐの、靴を脱ぐスペースには少し窪みがありベビーカー置場になっています。
その上には棚があり、お部屋の中に電子レンジが完備。
エミオンなど各階の共用スペースに設置されているのも嬉しいですが、お部屋の中だと
着替えたりしなくてもすぐに利用できるのが嬉しいですね。 
今回の滞在でも大活躍で、あるととても便利だと感じました。

マロンルーム

マロンルーム

ベッドはローベッドで低く、お子さんと一緒でも安心して眠れそう。
親子で仲良く寝られるような横が広いタイプが1台。そして窓側にはカバーを外したらすぐに
使えるソファーベッドもありました。 テーブルと椅子も危なくないように丸みを帯びたデザインで
低くとても可愛らしい♪ 床でもベッドでも座って利用できるテーブルでちょうど良い高さでした。

マロンルーム

マロンルーム

棚なども、ベッドと同じデザインで素朴な感じが好みです。
加湿器・ポットなどは危なくないように上に置かれているのもきちんと配慮されているのですね。

マロンルーム

マロンルーム

照明の形もお部屋の雰囲気とぴったり。 素敵です?☆
こちらのホテルも全室フットマッサージャーが用意されているようで、ありました。

マロンルーム

空気清浄機付きの加湿器も元々用意されているものだそうで、ホテルのお部屋は
乾燥しやすいこともあり、今の時期には標準装備されていると特に嬉しいですよね。

マロンルーム

マロンルーム

そして、さすがだなぁ?と思ったのがこちらのカバーなど。
お子さんがイタズラしてしまわないように、機器にはカバーが付いており、引き出しの取っ手は
押しボタン式でしっかり力を加えないと飛び出しません。

マロンルーム

マロンルーム

マロンルーム

マロンルーム

中にはコップと共に初めから子ども用の食器とフォーク・スプーンが用意されていました。
普通のお皿もあり、ちょっとしたものを温めて食べさせることができるので便利だと思いました。
冷蔵庫の中身もゆったりとしており、少しなら入れる事もできそうです。

お風呂などの水周りは、別記事にしますね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ここではコメント初めてですね~。
初めまして、メンチカツ定食です(笑)

なかなかいいお部屋なんですね~。東京ベイはよく1Fにある、和食料理店「美浜」のランチ食べ放題に行きますわ~。
新浦安駅が目の前ですよね~ここのホテル。

また遊びに来ます。
  • [2009/02/02 00:15]
  • URL |
  • メンチカツ定食
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

当たり前ではありますが、パートナーもそれぞれ
個性がありますね。
ホテル(部屋)で靴を脱ぐって斬新です。
小さなお子様がホテルでスリッパを履き続けるって
難しいですもん。
細かい配慮が行き届いたホテルなんですね~。

電子レンジもあり 長期滞在でも快適に
過ごせそうですね~
ホテルもいろいろな特色があり
選ぶ楽しさも加わってきてますよね。

個人的には、お部屋で靴を脱いで寛げるというのは嬉しいです。
(スリッパが苦手なので…)
随所に、お子様連れを意識しているのがわかりますね。
こちらのホテル、以前、別のお部屋タイプを利用したことがありますが、同じホテルでもいろんなタイプのお部屋があるのですね。
同行者や目的に合わせてのお部屋選びも、ホテルの種類もお部屋のタイプも様々で、迷ってしまいそうです。

きゃ~♪可愛い(*^▽^*)
こんな可愛らしいお部屋もあるのですね☆

さすがお子様用のお部屋!
可愛らしいだけでなく、安心安全に過ごせるように対策はきちんととってある所が、また◎だわ♪

お子様用の取り皿?もよういされてあるところも嬉しいですね☆

メンチカツ定食さんへ

こちらこそ、こちらでは初めましてです。
わざわざコメントいただき、ありがとうございます。
オリエンタルは美浜もですが、ランチブッフェが人気ありますね。
ロビー階にも中華のブッフェがあり、匂いだけでも美味しそうでした♪
駅前で雨が降っても濡れずに行ける距離というのも嬉しいですよね。
京葉線の終電までは、時間を気にせず動けますもの。

カカシさんへ

近年、オフィシャルだけでなくパートナー、そしてディズニーホテルと
ホテルの数が増えている分だけ、各ホテル共に特色を出しているのだなぁと思います。
靴を脱いで過ごせる、というのはいいですよね。
私もスリッパって普段使わないので、こうして靴を脱いで・・・というタイプは落ち着きます。

ママごんさんへ

ホテル内に自由に使える電子レンジがある・・・というだけでも
便利ではあるのですが、お部屋の中ですと格好を気にせず使えるのがいいです。
着替えなくても温められるので、今回は活用させていただきました♪
下にコンビニもあるので、買っておいてお部屋で食べるのにも
とても便利だなぁと思います。

ちっぷぷさんへ

私も同じです。 普段はスリッパを使う生活ではないので、
どちらかというとこの様な靴を脱ぐタイプのお部屋がいい♪
同じホテルでも、お部屋の感じでずいぶん印象は変わりますよね。
目的・用途に応じて色々と使い分けるのもいいなぁと思います。

クレオさんへ

内装も、ほんわか暖かい感じで落ち着きますよね。
お子さん連れでなくても、誰にでも使いやすいような、そんな配慮が
なされているお部屋だと感じました。
HPにも、子連れだけでなく大人だけ、年配の方もご一緒でも
使い勝手がいいと好評ですよ、と書かれており、納得。
食器もちょっとした事だけど、予め用意されているのがいいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/136-b8047408