ベビーズ・スイート“マロンルーム”(その他色々)☆オリエンタルホテル東京ベイ 

マロンルーム

先日宿泊した、オリエンタルホテル東京ベイの水周りの様子・お部屋からの景色や
簡単ではありますがホテル内の雰囲気についての記事となります。
子ども連れでの旅行のことも考えられた(と思われる)お部屋で、通常とは違う備品類も
色々とあらかじめ用意されているように思いました。

内容は追記よりアップしておりますので、お手数ですが 『続きを読む』 よりご覧下さい。
マロンルーム

マロンルーム

マロンルーム

バス・トイレは同一のユニットタイプのものでした。
さほど広くないので手狭な感じはしますが、ごく普通のように思いました。
ベビーズ・スイートのお部屋の中でも、1つのタイプだけユニットではなく洗い場付きのお部屋が
あるようなので、気になる方はそちらの方がいいかもしれませんね。
アメニティはこの様な感じ。 どのお部屋にもあるのかは分からないのですが、可愛らしい
入浴剤も付いていて、華やかな感じにもなり嬉しいですよね。

マロンルーム

シャンプーは詰め替えタイプだったのですが、一番左の黄色いヘッドのものはベビー用でした。

マロンルーム

マロンルーム

シャンプーもベビー用が予め用意されているんだ?と思ったのですが、洗面所には
オムツ用のゴミ箱とおしりふきもあり、さすが!と。

マロンルーム

パジャマは上下一体のワンピースタイプだったのですが、チェック柄が可愛いですよね。
子供用は同じ生地なのですが、上下分かれたパジャマタイプだったと思います(うろ覚え)

マロンルーム

マロンルーム

お部屋からの景色は新浦安街ビューでした(笑)
マンションと新浦安駅。 駅の構内も見え、やっぱり駅近なんだなぁと実感します。

マロンルーム

マロンルーム

ちょうど、クリスマス時期だったので館内にはクリスマスの装飾もあり素敵でした。
ロビーへ行くまでの場所にも、キラキラ輝くクリスマスツリー。
ロビー階の空間がとても広く、天井も高いので開放感があります。
壁面を利用してディズニーリゾートのビデオを流していたので、おぉ!と思ったのですが
昼間は明るいので写っていませんでした。 暗くなる夜ならではなのでしょうね。

マロンルーム

マロンルーム

マロンルーム

エレベーターホールも明るく可愛らしい雰囲気。
ベビーズ・スイート専用のフロアみたいで、他の階とはエレベーターホールの内装も違うようです。
他の階に止まったときに見た様子ではこちらの階の方が明るく感じました。

ベビーズ・スイートというお部屋があることは知っていたのですが、実際に宿泊してみて
段差も少なく、優しい雰囲気のお部屋で子連れでなくても快適に過ごすことができました。
私自身には子どもがいないので、必要なものなど分からない部分もありますが、こうして
色々と備品も用意されているので荷物が減ったりするのかなぁとも思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ベビー専用シャンプーを用意している
ホテルはなかなかないですよね。
これだったら、ホント最小限の荷物で
赤ちゃん連れでも安心して旅行ができそう・・・

いつも思っているのですが、
いろんなホテルを利用しているみーさんですので
ぜひホテル専用ブログと レストラン専用ブログ
等を今後 作るともっと反響が大きいと思います。
本当に・

さすがベビーズスイート(^0^)
ママにとっては嬉しいサービスや気遣いのあるお部屋になってるのですね!
お尻拭きまで付いてるとはスゴイ!

ロビーの色合いもほんわか柔らかい感じがして、お子様にピッタリですね☆

見たかんじだけでもお子さんとかが
気兼ねなくくつろげそうですね。
「キレイキレイ」は今の時期とってもうれしい。

ママごんさんへ

ベビー用のシャンプーも用意されているのは、さすがですよね。
ユニットバスなのがちょっと残念な気もしますが、随所に子連れでも
安心して泊まれるような、そんな配慮が見え隠れするお部屋でした。
ホテルとレストランと別ブログだなんて・・・無理ですよ~(苦笑)
今でも結構いっぱいいっぱいですし、自分の備忘録的なものですから。。

クレオさんへ

シャンプーも、おしりふきシートもですが、私が一番おぉ!っと思ったのが
オムツ用のゴミ箱。 ママも安心して、旅行ができそうですよね。
エレベーターホールの色合いも、お部屋の雰囲気などと同じで
統一感のあるものでした。 ちょうどクリスマス時期だったので
クリスマスらしい飾りも随所に見られ、素敵でしたよ☆

Qちゃんへ

ベッドもテーブルも椅子も、全て低めに作られているので
子どもがいても、安心して使えそうですよね。
最近はハンドソープが予め用意されているホテルも増えてきましたが
普段から見慣れているブランドだと、より安心して使えそう。
今の時期は、手洗い重要ですしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/137-664e343b