福岡への旅・番外編☆ホテルメイドのスイーツ特典 

ケーキ

今回の宿泊プランは、色々と特典が付いているものでチェックイン時に引換券をいただきました。
内容は、岩風呂利用券とケーキ引換券。
岩風呂は私は利用しなかったのですが、和室宿泊の方は無料で使えるものがホテル内に
あるようです。 広い湯船に入れると旅の疲れも取れるのかもしれませんね。

ケーキ

ケーキ利用券は、ホテル内の“コート・ド・フルール”にて1人1個ずつ好きなケーキと
引き換えられました。 こちらは、ラウンジではなくテイクアウト専門のお店。
ケーキ類だけでなく、ちょっとした焼き菓子やパンもありました。
チェックイン日に引き換えてお部屋で食べるのは勿論のこと、チェックアウト時に購入して
お土産として持ち帰ってもOKとのこと。 私達は帰るということもあり、当日にお部屋で
いただいたのですが、どちらでも好きな方を選べるのは嬉しいですね。

さて、実際にいただいたケーキがこちら↓ 
ケーキ

ケーキ

<シーホーク流いきなり団子>
ちょうど、館内では“熊本フェア”が開催中だったようで、ケーキも期間限定のものがありました。
『いきなり団子』は熊本のお菓子で、サツマイモの上に餡を乗せ、生地でつつんでふかすもの。
ケーキなのに??と思っていたものの、食べ進めていくうちに納得。
柔らかく薄いお餅の中には、輪切りにしたサツマイモと、小豆のクリームが入っていました。
小豆クリームは、オレンジの風味もし、少し変わった味わい。 もちもちした表面とクリームの
なめらかさ、サツマイモのしっとりしつつも優しい味わいの組み合わせが面白かったです。

ケーキ

ケーキ

<マスカルフレイズショコラ>
鮮やかな色合いと、周りにちりばめられたマカロンが可愛らしいケーキでした。
ホワイトチョコとクリームチーズの味わいで、もっと甘いかな?と思っていたのですがイチゴの
酸味が程よく効いており、すっきりとした味わい。 今回の中で、一番好みの味でした。

ケーキ

ケーキ

<ドームショコラ>
丸いドームはホテルお隣の、ヤフードームを模したものだと思われます。
表面のチョコも硬いのかと思いきや、とろりと柔らかいものでした。
中もチョコレート味のムースとなっており、表面のチョコと共に濃厚な味わいを楽しめます。
チョコ好きの方には濃厚なチョコの味を堪能できて、良いのではないでしょうか? 

お出かけまで、お部屋でゆったり過ごした後は夕食をいただきにまた街へ繰り出します♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

デザートの引き換え券はうれしいですね!
「いきなり団子」って名前がおもしろい!!
ケーキだけど和テイストも楽しめるとは、ナイスアイデアですね。

Qちゃんへ

当初利用しようと思っていたプランより、実際に予約しようと思った時には
更にお得なお値段+今回の特典となっておりラッキーでした♪
お部屋タイプは同じなのに、有料のアップグレードをしてもまだ安いんです(^^;)
いきなり団子、ネーミングも面白いですよね。
お客様がいらしても、すぐに作って出せる。という名前の由来もあるそうですよ。

美味しそうなケーキがいっぱい…!!
個人的にはマスカルフレイズショコラがとっても気になります♪♪見た目も鮮やかで可愛いし…周りにくっついているマカロンも魅力的~★☆
苺もポイントです!!フルーツを使ったケーキ、大好きなので…。
ホテルのスイーツってやっぱり美味しいから…ついつい手が伸びちゃいますね^^;

ERIKAさんへ

私もフルーツを使ったケーキが好きなのですが、見た目よりも
フルーツの酸味が効いていて食べやすく、美味しいケーキでした♪
見た目にも鮮やかなケーキは、幸せな気分になれますよね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/221-31f09a4b