スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“スプリングカーニバル”ランチコース☆シルクロードガーデン 

スプリングカーニバル・ランチコース

ホテルミラコスタのシルクロードガーデンにていただいてきた“スプリングカーニバル”の
ランチコースです。 こちらは、イベントが始まった頃にいただいてきたものなので
大分前の話ではありますが・・・(苦笑) 6月30日までのメニューとなります。

お料理は追記よりアップしておりますので、お手数ですが 『続きを読む』 よりご覧下さい。
スプリングカーニバル・ランチコース
スプリングカーニバル・ランチコーススプリングカーニバル・ランチコース
<前菜の盛り合わせ>
最初から、盛り付けが可愛らしくスプリングカーニバルらしいお料理が登場したので
じーーっとお皿を見つめてしまいました。
海老やホタルイカが入った海鮮サラダなどと共に、てんとう虫が添えられています。
ちょこんと乗ったてんとう虫、小さなものなのですが、ほのぼのしてしまいました。


スプリングカーニバル・ランチコース
<蟹肉と金糸瓜のスープ 新芽野菜入り>
このスープ、一口いただいた時から広がる香りと味が素晴らしく感激しました。
蟹の風味と共に、何と表現したらいいのか分からないのですが広がる旨み。
曖昧な表現となってしまうのですが、“春らしさ”を感じるスープです。


スプリングカーニバル・ランチコーススプリングカーニバル・ランチコース
<イベリコ豚の唐揚げ ローズヒップソース>
ソースがピンク色で見た目も華やかで綺麗な一品です。
イベリコ豚はしっかりと大きさもあるもので食べごたえがあるのですが、ソースも程よく
酸味が効いていてすっきりいただけます。 添えられている芽キャベツの色も綺麗。


スプリングカーニバル・ランチコーススプリングカーニバル・ランチコース
スプリングカーニバル・ランチコース
<帆立貝とバジルと旬野菜のグリーンマスタードソース炒め 
                               鰆のサンフラワーシード揚げ添え>
鰆のサンフラワーシード揚げは、衣部分が揚がっているのでより一層香ばしさが
感じられていると思います。 スイートチリソースをお好みでつけていただくことが
できるのですが、私には結構辛味が強いように感じたのでちょこっとでいいくらい。
今までのものよりも、もしかして辛い?と思い、尋ねてみるとやや辛めになっているとのこと。
その時のお料理によって少しずつ変えていらっしゃるのでしょうか?
帆立貝も厚みのある立派なもので、バジルとグリーンマスタードの緑色が印象的。
香りもよく、しっかり味は付いているものの野菜・帆立といった素材そのものの味も楽しめます。


スプリングカーニバル・ランチコーススプリングカーニバル・ランチコース
<芝海老と金針菜の炒飯 紅花入り>
食事も、スプリングカーニバルのイベントらしいもので紅花入りでした。
ぷりっぷりの海老が入っていて、海老好きには思わずにんまり。 幸せ気分いっぱいです(笑)


スプリングカーニバル・ランチコーススプリングカーニバル・ランチコース
スプリングカーニバル・ランチコーススプリングカーニバル・ランチコース
<金木犀風味のパンナコッタ 杏子ジュレとフレッシュフルーツ添え クルミ入りクワイ餅>
デザートは2種類登場しました。
クルミ入りクワイ餅は、伝統的なスイーツとなるのでしょうか? 
以前、シルクのプレミアムダイニングのお料理をいただいた時のデザートが、中国料理の
新旧デザートという形で2皿用意されていたので、これと同じようなのかな?とも思いました。
クルミが入っているので、もちもちしたクワイ餅の中にも食感が楽しめるようになっており
素朴だけれど、この素朴さが落ち着くデザートです。

もう一品はティンカーベルが佇む、見た目にも可愛らしいものでした。
印象的だったのは、運んでいるキャストさんがいつも以上に慎重に慎重にそーーっと
運んでいらっしゃった事。 どうやら、ラングドシャの扱いがいつも以上に難しいようで
ティンクが飛んでいってしまう事があるらしく(笑)、そーっと慎重に運ばれていたみたい。
パンナコッタの周りには、花びらがついており開花したお花のようにも見えます。
ふるふるのパンナコッタも、杏子のジュレと一緒にいただくと後味もさっぱりして
食事の〆として、余韻も含めて楽しめるデザートだと思いました。



☆ “スプリングカーニバル”ランチコース ¥4,000 ☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

v-353これこれ~v-344
お友達の記事を見て「絶対に食べるv-364」って思ってたのですが、SSe-169になっちゃいました(笑)
もう少しで終わっちゃうし、叶わずに終わってしまいそうですv-409
あ、でもSSも美味しかったですよ~♪

前菜の盛り合わせのてんとう虫は、ステキな演出ですよねv-10
このお皿を見ただけでハッピーになっちゃいそう!!!

てんとう虫、かわいいですね~
実物はちっちゃいのに よく出来てます。
イベリコ豚さん ローズヒップとの
相性もいいんですね。
シルクのコースは、頂く機会がないので、こちらで拝見できてよかったです。スイマセン。

ご存知かと思いますが、私もこちらのコースを頂いてきました。
このデザートのティンク、じっとしてるのが苦手みたいで、夫のデザートからは早々と飛び立ってしまいました(苦笑)。
でも、まさか、シルクでティンクで出会えるとは!
なかなか素敵な試みでしたね。

☆クレオさんへ☆

SSと迷っていらっしゃったのは、シルクのランチコースだったのですね!
シルクも魅力的ではありますが、紹介なさっていたSSのコースも美味しそうで
どちらにしても美味しい食事が出来そうですもの。。
前菜のてんとう虫は、嬉しくなってしまうような遊び心ですよね♪
スプリングカーニバルらしい部分も見え隠れしたコースで、今回も楽しませていただきました。

☆ママごんさんへ☆

てんとう虫、模様もきちんと入っていて可愛らしいですよね♪
イベリコ豚とローズヒップとの組み合わせは意外でした。
とろりとした餡なので、しっかりとお肉とも絡むのですが、何より色が綺麗で印象的。
見た目でも、味でも、春らしさを目一杯感じたコースでした。

☆ちっぷぷさんへ☆

ちっぷぷさんご夫妻も、同じコースを召し上がっておられたんですものね。
旦那様のティンク、飛び立ってしまわれましたか~~。
キャストさんも、ゆっくりゆっくりそお~~っと運ばれていたのが印象的でした。
ラングドシャもとても細かく、精巧に作られていて私もじっくり見てしまいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/445-5b7ef9cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。