スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(09年07月宿泊)・低層階 

スタンダードルームスタンダードルーム
スタンダードルーム

先日、ランドホテルで宿泊したのははスタンダード・スーペリアアルコーヴルーム。
低層階のタイプを予約していたので、2階のお部屋でした。
内装などは、以前宿泊したスーペリアアルコーヴルームと変わりません。
なので簡単にさらっと・・・詳細は省略させていただきます(笑)

アルコーヴ
アルコーヴアルコーヴの壁
こちらが、ランドホテル特有で特徴的なアルコーヴベッド。
壁紙にも、小さくミッキーアイコン、壁の縁部分にも隠れミッキーがありますよ♪

お茶
お茶類はディズニーホテルで一番種類が多いと思います。
コーヒー・チャイ・緑茶・ほうじ茶と、この時点では4種類用意されていました。

ペーパーバッグペーパーバッグ
以前宿泊した時は、25周年期間中だったのでお部屋に用意されていた
ペーパーバッグも25周年デザインのものだったのですが、こちらもランドホテル
オリジナルのデザインに変わっていました。 
ランドホテルらしくて、キャラクターも描かれていて、とても可愛らしいデザインです。

景色景色
こちらが窓からの景色です。 ミスティマウンテンズ・プールに面したお部屋でした。
小さなバルコニーが付いているのですが、窓は小さくしか開かないので出られません。
窓を開けると、プールで流れている曲が入ってくるのでミラコとはまた違った
“ランドホテルらしさ”を感じることができると気がします。

久しぶりのランドホテルだったのですが、やっぱりいいですね。 広々としたお部屋で、
のんびり過ごす時間は日常生活から切り離された至福のひと時です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨年、義父母と宿泊したのですが、義父母達の宿泊したスーペリアルームに泊まりたいな~と思ってました。だけどまだまだ宿泊できそうにありません。
ディズニーに囲まれててゆったりした気持ちになるので、ランドホテルはお気に入りになりました。
私よりも夫の方が気に入ってるようです(笑)

窓から見えるプールとやしの木が
異国を感じさせる風景ですね。
ミラコスタとまた違った
音楽がランドホテルらしいなぁと
思いました

このペーパーバッグ☆ママ友がもっていたので思わず「行ったでしょ?」と声を掛けちゃいました。
ブランドホテルのペーパーバッグは特徴的ですぐわかりましたよん。

ディズニーホテルは喫煙者連れだと厳しいので、いつお泊りできることやら・・。

☆内緒さまへ☆

どんな景色なのでしょう??ランドホテルのカテゴリー分けはまだよく分からないので
泊まる時の楽しみのひとつでもあります。
同じように最近異動された方は知っているのですが、開業時にそのホテル間で動かれた
方はほとんど知らないんですよ(^^;) 
名前を知らないだけで、お見かけしたら分かる・・・かもしれませんが。。

ペーパーバッグは可愛いですよね♪ おっしゃる気持ちもよく分かります!
開業時は25周年期間ということもあり、他ホテルと同じデザインだったので
こんな柄だったんだ!と今更ながら気付きました。

☆クレオさんへ☆

クレオさん方はシンデレラルームにご宿泊なさったのでしたよね。
シンデレラルームも可愛らしくて素敵でしたが、ランドホテルのお部屋ってそれぞれの
ルームタイプで楽しみが色々あるので面白いと思います。
旦那様もお気に入りのランドホテル、次回はどのお部屋になるのかしら?
ゆったりして過ごすのは、やっぱりいいですよね~♪

☆ママごんさんへ☆

1階なので目隠しの木がありますが、プールがありランドの目の前とは
思えない場所ですね。
ミラコとは違い、音楽も雰囲気もランドホテルらしくてやっぱりいいなぁ~と思いました。
最近はアンバとミラコ続きだったのですが、ランドホテルにも泊まりたくなりました。

☆カカシさんへ☆

声を掛けたくなりますよね~~(笑)
仰るようにブランドホテルのデザインは一目で分かるし目立つので
東京駅などで見かけてもあ!ランドホテルの紙袋だ!(以下各ホテルも・・・笑)と
心の中で思ってしまいます。

最近は禁煙部屋が多いですものね。。
私自身は煙草の臭いが苦手なので、
禁煙大歓迎なのですが確かにそれが原因で宿泊しにくい・・・とお思いの方も
いらっしゃるだろうので、難しいところですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/522-0c822d59