スペチアーレ・スーペリアルーム(09年07月宿泊)☆お部屋編 

スペチスーペ

7月の話ではありますが、ミラコスタのスペチアーレ・スーペリアルームに宿泊しました。
約半年ぶりのミラコスタ宿泊、しかも夏休み時期にスペチスーペの予約が取れたので
半年前からとても楽しみにしていた滞在でした。

去年は7月ではなく、6月に宿泊した為に叶わなかった“お部屋からミシカ”も天気が
最後まで心配でしたが内容変更だったものの行われた為、見ることができました。
今回はクールサービスより、ブラヴィより、ミシカがお部屋から見たかったので
天候は仕方ないと分かってはいますが、行われて嬉しかった♪大満足の滞在です。


スペチアーレ・ルームキー2009年
今年のスペチアーレ・ルーム&スイートのお部屋のルームキーは淡い紫色。
一般のお部屋が去年スペチで使われていたオレンジ色です。
最近は1年毎に色が変わるミラコスタ、来年は何色なのでしょう??


簡単ではありますが、お部屋の様子はは追記よりアップしております。
お手数ですが 『続きを読む』 よりご覧下さい。
スペチスーペ
窓の案内

お部屋はスーペリアルーム(ハーバービュー)なので、特に変わりはありません。
あれ?と思ったのが、窓に付いていたこの案内。 
今までは無かったと思うのですが、いつからなのでしょう?
そして、宿泊したお部屋の場所もあるのかもしれませんが、窓の開きが今まで以上に
狭くなった気がします。(あくまでも気のせいかもしれませんが・・・)

スペチスーペスペチスーペ
変わったといえば、もうひとつ。 
お部屋のカプチーノが無くなり、コーヒーもスティックタイプになりました。
紅茶と同様コーヒーも既に砂糖が入ったタイプなので、ブラック派の私には縁が無い代物です。


ターンダウン後ターンダウン後
ターンダウン後ターンダウン後
ターンダウン後
ターンダウン後は、この様にベッドが整います。 トランドルも準備されていました。
アメニティでは女性用の基礎化粧品セットとバスビーズを用意して下さいます。
バスビーズ、アンバサダーホテルの色違いのようで可愛いデザインですね!
ベッドサイドにある“おやすみなさいカード”。 いつもフィガロ&クレオのデザイン。
いつもフィガロなのですが、何か基準があるのでしょうか?ルームタイプ??謎です。

ポストカードポストカード
お部屋に用意してあるポストカードも新デザイン。
こちらは1月に宿泊した時には気付かなかっただけかもしれません。。
フレームの中にはミラコスタが描かれており、シンプルながらミラコらしいデザインです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

もう2年近く、こちらサイドには入れて頂いていないので羨ましいです!!

『おやすみなさいカード』はルームタイプによって違うと言うことは無いと思いますよ。スーペリアでもジミニーは頂けますし、テラスでフィガロ&クレオのカードを頂いたこともあります。たまたまみーさんはフィガロ&クレオが続いていらっしゃるのでしょうね!?

お久しぶりです♪
スペチアーレですかぁぁ~(^0_0^)
1回ぐらいは泊まろうと思って、来年ぐらいにと、悩んでいたところなんですヨ。
やっぱりお部屋からのショーはいいなぁ~(*^_^*)

我が家もジミニータイプにはなかなか
お目にかかれません。
フィガロバージョンばかりですが、
在庫がないのかしら?

☆みーちゃんへ☆

私は逆に多分ここ2年以上、反対側のお部屋になったことがありません(^^;)
スペチスーペに初めて宿泊した時に一度だけ案内されて以来
ずーーっとこちら側。 私は逆にみーちゃんが羨ましいです!

やっぱり、ルームタイプなどによって違うということはないのですね。
私自身で予約するようになってから、一度も自分ではジミニーに出会えてません(泣)
いつも今回はジミニーだといいなぁ~と心の中では思うのですが、出迎えてくれるのは
フィガロとクレオ。 こちらのカードも可愛らしくて嬉しいのですが、いつかジミニーに
会えたらいいなぁと思ってます(^^)

☆ふぃがろさんへ☆

はい、今回は希望していたお部屋の予約が出来たので半年間とても楽しみでした♪
スペチアーレのスーペリアルームは造りは通常のお部屋と同じなのですが
ハーバービューということもあり、眺めは最高ですよ。
時期によってはお部屋からショーも楽しめますし、やっぱりミラコスタの
魅力でもありますよね。

☆ママごんさんへ☆

偶然なのでしょうが、たくさん宿泊なさっているママごんさんが仰るなら
ジミニーの方が数が少ないのかな?とも思いますよね。
うーーん?何故なのでしょうか??
些細なことで、こんな事・・・という内容ではありますが、気になります(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/568-a0a3c4d9