スペチアーレ・スーペリアルーム(09年12月宿泊) 

スペチスーペ(09年12月)

昨年12月のクリスマスイベント期間中に、ミラコスタに宿泊してきました。
今回のお部屋はスペチアーレのスーペリアルーム。
簡単ではありますが、お部屋の感じ等は追記よりアップしておりますので
お手数ですが 『続きを読む』 よりご覧ください。

スペチスーペ(09年12月)
スペチスーペ(09年12月)
スペチスーペ(09年12月)

スーペリアルームなので、お部屋は特に変わりありません。
カップ・グラスなどが4客あったのでカルテット対応のお部屋なのかな?と思います。
今回もアラビアンコースト側(オチェーアノの上辺り)のお部屋でした。

スペチスーペ(09年12月)
“お掃除してください”のカード、今までは1枚の両面使いだったと思うのですが
こちらも別々のものとなりました。大きさもそれぞれ異なるので分かりやすいかも。
とはいえ、連泊利用した事が無い私には縁がない代物ではありますが。。

スペチスーペ(09年12月)
スペチスーペ(09年12月)
スペチスーペ(09年12月)
スペチスーペ(09年12月)
テーブルの上にはミラコスタのロゴが入った箱が用意されていました。
中には焼き菓子が入っています。 リピーターサービスの品が焼き菓子に変わったと
お聞きしたことがあったので“あっ、これが!”と思いました。
カードも一度キャラクター等が印刷されたものとなっていたのですが、この時は以前の
ものと同じ手書きのカードでした。 
後ほど他の方のブログで拝見して知ったのですが、一時的なものだったようです。


◎スペチアーレ&スイートのカテゴリー宿泊者の優待特典◎
デコレーションリング案内
デコレーションリング
この期間にスペチアーレ&スイートのカテゴリーのお部屋に宿泊した方向けの
特典としてディズニーシーで販売されていたデコレーションリングがホテル内の
ショップにてオーダー出来るというものがありました。
この日、ウェルカムセンターで荷物を預けてからパークへ行ったのですが
ウェルカムセンターでまず案内文をいただき、サローネでのチェックイン手続き時にも
案内とオーダーする時は専用の用紙が必要な旨の話がありました。
ホテル内のミッキランジェロ・ギフトにてサンプルを見せて頂いたのですが、
結局今回は購入せず・・・。でも、パークに入らずにオーダー出来るのは便利だと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

コメント

手書きのカードは、懐かしく暖かみを感じてよかったですね。
デコレーションリングは、サイズが合わずに見送りましたが
また このようなサービスを行ってくれると助かるなぁと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リピーターサービスの焼き菓子、いいですね。
何とか、今年中に到達するのが目標です。
(予定レベルですが、順調に行けば、9月のお泊りあたりかと。)
それから、デコレーションリングの件。
自分も、12月に泊まった際、チェックインまで知らなかったので、
結局、見送ってしまいました。
(事前にお知らせをもらえたら、良かったのですが・・・。)
スペチについては、5/10以降、自分としては魅力が減ってしまい
ますが、このような特典があると、やっぱりスペチにするかも
しれません。

☆ママごんさんへ☆

手書きのカード、大変でしょうが今まで見慣れていたものだったので
懐かしくも感じました。
デコレーションリング、同行者がサローネで他の方がキャストさんに
“ハロウィーンの時期にも泊まりに来たので、その時にあったら・・・”
と話をなさっていたのを耳にしたそうです。
今回、どのくらいの方が利用なさったのかは分かりませんが
またあるといいな・・・と私も思います。
(アンバのドリームキーはしっかり利用させていただきました・笑)

☆内緒さまへ☆

なんと!カードキーのホルダーが見当たらないのではっきりとは
分からないのですが多分同じお部屋だと思います。
私、ずーーっとスペチスーペに宿泊する時はこちらサイドのお部屋で
何度か同じお部屋に宿泊している気がします。
すごい偶然ですね♪なんだか嬉しいです(^^)

☆さんぺいさんへ☆

自分の宿泊回数を全く把握していないので、水でないことに
実は驚きました(汗)
さんぺいさんも今年中に到達なさるご予定なのですね。
色々な味が入っていて、今回小腹が空いた時にちょうど
食べる事ができて良かったです。

デコレーションリングはHPにも紹介されていたようです。
(私は帰宅後に気付きました)
スペチも5月以降はどうなるのでしょう・・・。
今回の特典がどのくらいの反響かによっても
変わってきそうですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/763-be540096