ディズニーふしぎの国のアリスルーム☆2010年04月宿泊 

アリスルーム

先日宿泊したディズニーランドホテルのお部屋は“ディズニーふしぎの国のアリスルーム”。
今回の宿泊は以前より予定していたものではなく、急遽決まったものだったのですが
たまたま空きがあり、アリスルームを予約することができました。

この部屋が特にイースターだから、という風に何か変化がある訳ではありませんが、
イースターイベントで取り上げられているアリスのお部屋なので、パークだけでなく
お部屋に帰っても不思議の国のアリス??気分が楽しめるのも良いかと♪
オンラインの予約状況を見ていても、元々キャラクタールームの中でも人気がある
アリスルームではありますが、イースターイベント中は特に人気がある気がします。
今回の滞在は、遠方から来てランドホテル宿泊もですが、ディズニーランド自体
はじめてだった同行者も大変喜んでいてイースターイベントらしさを
より楽しんでもらえたアリスルームもさることながら一緒に来ることができて、
そしてランドを楽しんでもらえて良かった。と実感することができた宿泊でもありました。

私自身は2度目のアリスルームなので、追記より簡単にアップしています。
(以前のブログの『ランドホテル』カテゴリの中に記事があります)
お部屋の様子は追記よりアップしておりますので、お手数ですが 『続きを読む』 よりご覧下さい。

アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
お部屋のタイプはスーペリアルーム。 ツインベッド2台+トランドルです。
久しぶりのキャラクタールームだったのですが、ベッドやソファーが花柄になっていて
この色合いと柄は私好み。 自宅には合わないけど、とても素敵です☆
お部屋の中の絵画・TV台の上のチシャ猫など、アリスの世界がところどころに
ちりばめられていて、一歩足を踏み入れた瞬間からアリスの世界が広がります。

アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
壁紙にも不思議の国のアリスに登場するキャラクターが描かれています。

アリスルーム(お部屋)
アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
ここのスペースの絵画もアリスの世界。
ポットはお部屋によって形が異なるのでしょうか?前回宿泊したタレットルームのものとは
異なる形でした。 お茶の種類が若干変わっていました。・・・・残念(苦笑)←ひとりごと

アリスルーム(お部屋)アリスルーム(お部屋)
アリスルーム(お部屋)
カーテンも花柄で素敵。よ??く見ると隠れミッキーを発見♪
こんなところにまで、あるのですね。

アリスルーム(景色)アリスルーム(景色)
アリスルーム(景色)
◎お部屋からの景色◎
キャラクタールームは全てホテルメインエントランス側。
なので主に京葉線&首都高速ビューかと思われます。左端にファンタジアコートが見えました。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:東京ディズニーリゾート   ジャンル:旅行

コメント

今期のアリスルームは、お部屋自体に変わりはなくてもイースター気分を盛り上げてくれて良いですね!!
アリスルームは未だ宿泊していないので、こちらにもいつか!!!

以前宿泊した白雪姫ルームのカーテンにも隠れミッキーありましたよ♪

アリスルーム泊、自分も、ランドホテルを予約する際、すごく迷いました。
結局、マーセリンサロンのキャストさんでお会いしたい方がいるため、
コンシェにしましたが・・・。(その方が休みの可能性もありますが。)
やっぱり、イースターのこの時期、アリスルームがぴったりですね。
(ルームキー等も拝見しました。早く欲しいです。)

アリスルームは素敵なお部屋ですね!
キャラクタールームに泊まるならこのお部屋に、
と以前から思っていたのですが昨年の春は空きが最後までなくて・・・。

華やかなお花模様のカーテンやソファに憧れてしまいます。

☆みーちゃんへ☆

おっしゃるように特に変わってはいないものの、お部屋に帰ってもアリスの雰囲気に包まれていてこの時期はぴったりかもしれませんね。
お部屋全体の色合いも温かで女の子らしいので、みーちゃんも是非☆

カーテンの隠れミッキーは白雪姫ルームにもあったのですね。
今まで気づきませんでしたが、どのお部屋もそうなっていた・・・のでしょうか?!

☆さんぺいさんへ☆

アリスルームにはコンシェルジュ対応のお部屋は無いので迷いますよね。
今回はマーセリンのキャストさんに、とのことですがお会いできるといいですね!
私も宿泊時は○○さん、いらっしゃるといいなぁ・・・と思い、お会いできた時はとても嬉しいですもの。

キャラクタールーム、私はアリスとピーターパンしか泊まったことがないのですが、どちらも違った雰囲気で素敵でした。
ランドホテルもルームタイプが色々とあるので迷いますよね。

☆ハムスターさんへ☆

アリスルーム、キャラクタールームの中では一番予約が取りにくいですよね。
部屋数が少ないのか、旅行代理店でも予約できるタイプなのだからか・・・オンラインでも赤ミッキーが多い気がします。

やっぱりお部屋の内装も女の子向けなのでしょうか?
この花柄がしっくり合っていてこんなお部屋で暮らしてみたい☆と思うものでした。

わたしも来年泊まります
もう予約しました
もちろんアリスルームですe-266

☆アリス☆ミさんへ☆

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

来年、アリスルームに宿泊されるご予定なのですね!
アリスお好きでしたら、お部屋のいたるところにキャラクターが隠れているのでより楽しめるかと。
良き滞在となりますように!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miiodekake.blog8.fc2.com/tb.php/862-cd102acc