 


ジーニーがジミニーに変身!?☆Tokyo Digenie Sea 

少し前からディズニーシーにて見かけていたものですが、ジーニーが色々なキャラクターに
変身しています。 シリキ・ウトゥンドゥやソーラーサーミッキーなどあったのですが、
その中にジミニーに扮しているものを発見♪ ありそうでないグッズですよね・・・(^^;)
見かけるたびに気になっていたのですが、先日スペシャルプライスの棚に並んでいたので
こういうものもそうないだろうし、、と思い、思い切って購入しました(笑)

あったのは↓
ぬいバ

ぬいバ

ボールペン

ペン

ぬいバとボールペン。 それぞれ、衣装だけでなく帽子や傘などの小道具も付いています。
後姿だったら分からないかも・・・ぬいバなどは、オリジナル(ジミニーそのもの)ですらないと
いうのに、変身した姿ならあるんだ、と多少やりきれない思いはありますが(苦笑)
タグにも付いている 『Tokyo Digenie Sea』。 シーのロゴをそっくりですが、ロゴ中心の
通常ですとミッキーになっている部分が魔法のランプになっているのが、彼らしいです。

スーベニアメダル(09年04月作成)☆ディズニーシー 

スーベニアメダル

スーベニアメダル

こちらのブログに移転してから、このカテゴリーの記事をアップするのは初めてです。
今までも無かった訳ではないのですが、機会を逃していまして・・・。
他のカテゴリーより細々と不定期更新となるかと思いますが、機会があれば手元にある
ジミニーグッズをアップしていきたいと思っています。

さて、こちらのスーベニアメダルですがディズニーシーのフィガロズ・クロージアにて作りました。
25周年期間中は、こちらのメダルもピノキオと仲間達のデザインで25周年バージョン
だったのですが、何故かジミニーのデザインが無く・・・(泣)
25周年イベントが終了し、4月15日からこちらのデザインに変更となったと思います。
傘を持ったジミニーだけのデザインが嬉しい1枚。 シーでジミニーのメダルが登場したのは
私の知る限りこちらが3枚目(マンスリー1枚・通常デザイン今回含めて2枚)ですが
今思うと25周年のデザインが無かったのが残念な気もします・・・。 デザインは
変わりましたが、25周年前と同様に復活していたので文句は言えないのですが(苦笑)
